日日是好日

毎日愛でたい

クラフトあそび

 今日も寒かったですねー。

そんな日はこつこつ工作です。

f:id:kake1107:20160313204520j:plain

シマウマだゾウ。

 

息子5歳なのですが、紙であること

理解してそれなりにやさしく

扱ってくれます。

厚紙に貼れば、意外と強度あり。

 

我が家はcanonさんの無料サービス

▼こちら。お世話になっております。

cp.c-ij.com

 気軽に作れるものから

ちょっと頑張らなくちゃ!ってものまで

レベルも種類も色々。

 

以前、息子にせがまれて挑戦した恐竜

f:id:kake1107:20160313204517j:plain

出来ばえビミョー…。

よく見ると雑。

f:id:kake1107:20160313204518j:plain

軽い気持ちで作り始めて

痛い目にあいましたね。

 

2つで3時間以上費やしました。

最初は息子も手伝ってくれてましたが

飽きたみたいで途中からいなくなり。

 

でも、完成した時は

尊敬のまなざしで★

 

置き場にちょっと困りますが

作るのは楽しいです。

 

*****

f:id:kake1107:20160313204519j:plain

そして、今日、はじめて

鎌倉ベーカリーというお店に

行ってきました。

 

"味・食感・ボリュームの

 三拍子そろった100円パン"

 

全品100円!

(150円の商品もちょっとありました)

 

おしゃれな雰囲気の店内は心地よく

これが100円~?というものばかり。

 

息子はマルゲリータに大感激★

ふわふわ~!

私的には大人のあんぱんがすき

ラム酒と胡桃入り。

合う!

 

・・・パパは無言で食べてました。

それはいつも。