日日是好日

毎日愛でたい

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキと自家製ハニーナッツ

妹のご主人さまからハワイお土産で Egg'snThingsのパンケーキミックス いただきました(*´▽`*)わ~い。 用意するのお水のみなんですね~。 そしてフワフワな出来栄え◎ ハニーナッツ+クリチです。 なかなか相性よかったです。 朝からちょっとしあわせ感じま…

お気に入りの ~たわし『タムラさん』

色気のない画像・・・(*_*) 一昨年の冬くらいから お風呂にてたわしで ボディマッサージをしています。 TVか何かで見かけたのかな~。 気になって試してみたら自分に あっていたみたいです。 体はそーーっと泡で洗え!とか 石鹸毎日使うと大切な角質が... とか…

おすすめの*ワタナベ図案さんの『アイウエオかるた』

"文字を覚えて 世界がぐーんとひろがりますように" 昨年末、お正月仕様にminneにて購入しました。 https://minne.com/items/412775 ワタナベ図案さんの『アイウエオかるた』です。 作り手の愛情感じるひとしなです。 絵柄がとても美しく、 それでいてシンプ…

折り染めのおひなさま

もうすぐひなまつりですね。 日曜に息子と折り染めでおひなさまを作りました。無印の"ちいさなアトリエ"の ワークショップを参考にさせていただきました。 おひなさまのみリアルを追及した顔つき(笑) 本当は専用の画材などが必要ですが今回は習字の半紙と水…

一人でおふろ

昨夜、息子(カケルと申します) はじめて一人でお風呂に入りました。 今までも部分的には一人で 後から合流したりはしていたのですが。 "今日はひとりでおふろにはいる!"宣言に 私は内心"やったー!その間に片づけできる♪ 後でゆっくり一人でお風呂に入れる♪…

ごあいさつ

本日よりこちらでblogをはじめました。 主にこどもと一緒の時間をメインに 日々のこと、気づきやおすすめのことなどを 淡々とつづっていきたいと思います。 なにとぞ宜しくお願い致しますm(__)m 以前のblog記事はこちらです▼ http://kake1107.jugem.jp/?mont…