日日是好日

毎日愛でたい

しずかでにぎやかなほん

f:id:kake1107:20160511204307j:plain

先日、古本屋さんでみかけて

気になって購入した本。

 

絶対買わねば!

という感じではないのだけど

この出逢いを逃したら

悔いが残りそうな気がして。

 

f:id:kake1107:20160511204308j:plain

f:id:kake1107:20160511204312j:plain

大胆な構図。

うつくしい色彩。

 

f:id:kake1107:20160511204309j:plain

谷川俊太郎さんの

語りかけるような優しいことば。

リズム感のある文字配置。

 

f:id:kake1107:20160511204310j:plain

身の周りの色々なおとに

じぃっと耳を傾けたら

新しい世界を知ることが

できるんじゃないかと思えてくる本。

 

明日の朝、

起きるのが楽しみになる本。

 

f:id:kake1107:20160511204311j:plain

詩集に近い感覚。

イメージするのが難しいことって

想像をふくらませるのが楽しい。

 

息子はハテナがたくさん

でてましたが

"おもしろかった('◇')"、とのこと。

 

*****

 

f:id:kake1107:20160511204306j:plain

パパの会社の方からいただいた。

いつもありがとうございます。

 

とろとろ

焼きカップチーズ。

 

この愛らしいフォルム💛

たまりません。

サクサク+トロリ。

美味しかった。

 

チーズケーキ工房 フロマージュ・テラ fromage terra

 

おなかいっぱいなのに

間もなく就寝というのに

このサイズならいっかぁーという

ギリギリのサイズ。

 

満腹でおやすみなさい★

だめだね。こーいうのは。

 

息子、チーズケーキによっては

食べられないものもあり。

 

パパ、

念のため息子のデザートは

別のものを買ってきてた。

 

案の定、今回はNGだったらしく。

息子ひとり、別の食べてた。

 

パパ、気がきくじゃないか。

なかなかだ。