日日是好日

毎日愛でたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ~引っ越しました(;_;)/~~

ご無沙汰してます。 ちょっとした理由でブログを 引っ越し?というか変更しました。 今後は、こちらを凍結し サブアカウントの方でブログを続けます。 新しいブログはこちらです▼ http://y0m0gi.hatenablog.com/ 内容的には、なんら変化ありません。 お気に…

干し野菜

暖かくなってきました☀ よいお天気が続きそうなので 野菜干してみました。 色鮮やかな野菜たち。 お日さまさんさん。 ワクワクしてきます(*'▽') 息子、ママの野菜配置が 気に入らなかったようで "ねぇ、これ並び替えていい?" と言って ベランダの床にダーッ…

しずかでにぎやかなほん

先日、古本屋さんでみかけて 気になって購入した本。 絶対買わねば! という感じではないのだけど この出逢いを逃したら 悔いが残りそうな気がして。 大胆な構図。 うつくしい色彩。 谷川俊太郎さんの 語りかけるような優しいことば。 リズム感のある文字配…

はははの日

昨日、またまた設営練習。 公園入り朝7時半。ストイック。 今回は30分くらいで完成(*'▽') 私たちにしては上出来。 (多分、ふつうの人は10分以内) パパが遠くから見て 『うん、上手にできてる』って 言った言葉が妙にうれしかった。 息子も最近、手伝ってく…

パパと一緒に休日

今回のGWは珍しく 平日休み有りのパパ。 平日のお得感を感じたい& 息子が喜びそうということで ビュッフェへ。パパちょいす。 ビュッフェなんてあまり行かない。 はっきり言ってすきでないし、 私は大反対した(笑) というわけで 乗り気でなかったけど 結果…

こどもの日かぁ・・・🎏

キャンプが中止になった翌日。 準備した、あふれるような食材で 1日やりくり手抜きごはん。 朝食ハンバーガー♪ 豪快セルフクッキング。 息子は楽しそうだったので〇 片づけに追われる私。 パパは息子を大きなすべり台のある 公園に連れだしてくれた。 大興奮…

キャンプ、中止になる('Д')

実は5/4-5/5キャンプの予定 だったのだけど、中止に。 5/4強風の中、キャンプ場に到着。 防風林まばらな九十九里の浜辺。 テント設営試みるもあえなく断念。 風速10m。 こーんな感じ。 周囲にはフレームが折れて撤収する キャンパーさんたちもチラホラ。 …

たのしいお休み

GWですね・・・。 わたしは現在、ニートなので 連休だー♪っというワクワク感は あまりないのですが 両実家に行ったり、 普段会えない友人、新しいいのちに 会ってきました(*'▽') なんといっても 家族でゆっくり過ごす時間が とれるのはうれしいことです。 フ…