日日是好日

毎日愛でたい

ふれあい

f:id:kake1107:20160227024812j:plain

先日
妹夫婦が大切にしている
ハリネズミのリッチョを何日か

預かる機会がありました。

 

f:id:kake1107:20160311073011j:plain

でてこぉい★

(リサさんスミマセン)

f:id:kake1107:20160227024811j:plain

...といっても、リッチョは
夜行性で鼻がよいので
お目にかかるのはムリ。
(ご主人様じゃないのででてこない)

それでも、夜あげたごはんが
朝にはキレイに無くなってるとか
闇夜でカサカサ音がしたりとか

生命を感じることができて
愛しかったです。

素敵な体験をありがとうございました。

********

 

f:id:kake1107:20160311064451j:plain

そして、かめきち。
飼いはじめて
5ヶ月くらいですが

先月くらいからやっと素手で
触れるようになりました(笑)

毎日のお世話はほぼ私が
やっているというのに
ビニ手してました。こわくて。

今ではなんだか心が通った気がして
私がじーっとかめきちの目を見ると
かめきちもじーっとこちらを
見てくれます。


これまた愛しいです。

"なんとかニオイガメだよね、
かめきちって。"

(ミシシッピニオイガメ)

カケもカメも
愛しい。

(カケ:カケル息子です。)