日日是好日

毎日愛でたい

野菜とシークリスタルのことなど

f:id:kake1107:20160309225720j:plain

今朝、野菜いっぱいの朝ごはん

 +待ちきれない息子の右手。

 

先日、道の駅にて手に入れた

野菜たちを蒸し蒸し。

 

左下矢印、プチヴェール。

最近、人からいただいて知った。

芽キャベツ+ケールなんだって。


ちっちゃいキャベツみたいで

フォルムがとてもかわいい。

 

かわいいだけでなく栄養も満点。

よしよし。

 

 ▲おすすめなのがこちら。

シークリスタルなるもの。

これも道の駅でよく見かける。

で、毎回購入している。

 

"海藻から抽出した成分で作った海藻麺"

よくある海藻の類のモノかなぁ、と

思いきや・・・

 

プチプチというか

コリコリというか。

とにかく独特の食感。

海藻よりも弾力あり。

 

朝食画像の右上矢印。

味が濃い目の漬物とか梅と

あえると相性よい気がする。

加熱しないで食すのがすき。

 

********

 

f:id:kake1107:20160309225719j:plain

突然スミマセン。

実家の祖父の所有物。

でかい樽+ひしゃく+雪平

 あと板等のその他ゴタゴタ。

f:id:kake1107:20160309225717j:plain

▲私にはこう見え

 

この紫のかぶは

f:id:kake1107:20160309225718j:plain

▲こう見えた。

 

********

 とりとめもない内容

おつきあいいただき

ありがとうございました。

おやすみなさい。