日日是好日

毎日愛でたい

キャンプ、中止になる('Д')

実は5/4-5/5キャンプの予定

だったのだけど、中止に。

 

5/4強風の中、キャンプ場に到着。

防風林まばらな九十九里の浜辺。

 

テント設営試みるもあえなく断念。

風速10m。

 

f:id:kake1107:20160506062600j:plain

こーんな感じ。

 

周囲にはフレームが折れて撤収する

キャンパーさんたちもチラホラ。

 

我が家の場合、

無風でもスムーズにできないのだから

風ふいてちゃ、そりゃ難しい。

 

f:id:kake1107:20160506062559j:plain

風が止むまで海までお散歩♪

快晴なのになぁ…。

 

f:id:kake1107:20160506062601j:plain

おやつに🍙。

青空の下ではなんでも爽快。

 

息子、「みんなで力をあわせて

がんばろうよ!カケも手伝うから!」

 

砂埃で涙目になりながら、そんな風に

熱く私たちを励ましてくれた。

 

前日から荷物積んで、食材も準備して

ここまで来たけど帰るなんて。

こんなの初めて😢

 

でも大切なテントが壊れるよりは。

未熟者には撤収する勇気も大事。

 

"自然の中にお邪魔する"のだ。

こういう事態も致し方ない。

 

・・・ということで、帰宅した夜。

家族みんな疲れて元気なし。

 

f:id:kake1107:20160506062602j:plain

息子、風呂あがりにこんな作品を。

 

みんなでBBQ。

パパがもっているヒマワリは

ママへサプライズの贈り物らしい。

自分はテントで待機しているという。

 

ラブロマンス的な要素も

まぜこんできたか。

むむ、やりおるな。

 

現実にはこんなシーン、

ありえないけども💀

 

目の前にあるものを

スケッチするのでなく

夢や、実現してほしいことを

絵にするのってスゴイなぁ、って思う。

 

沈んでいたきもちが一気に

ふっとんだ。

次回は今回の分まで楽しもうね。

 

ありがとう、息子よ。