日日是好日

毎日愛でたい

お気に入りの ~たわし『タムラさん』

f:id:kake1107:20160227040640j:plain

色気のない画像・・・(*_*)


一昨年の冬くらいから

お風呂にてたわしで

ボディマッサージをしています。

 

TVか何かで見かけたのかな~。

気になって試してみたら自分に

あっていたみたいです。

 

体はそーーっと泡で洗え!とか

石鹸毎日使うと大切な角質が...

とか聞きますが。

 

おそるおそる試してみると

血がめぐる感覚があり

その使い心地はくせになりましたね。

使うのははたまにですけど。

 

時間のあるときに(特に冬かな)

自分のからだを愛でる感じで

やさしくナデナデすると

本当に心地よいのです。

 

最近では息子もやみつきらしく

肩甲骨に沿って両側、スイーッスイーッと

滑らせるのがスキみたい。

もっともっととおねだりしてきます。

パパは抵抗感がありダメみたいです。

 

私が使用しているのは

亀の子束子の"タムラさん"

麻×シュロのコンビ。

 

思っていたよりやわらかくて

肌に適度に刺激を与える感じです。

 

他にも素材別でかたさが違い、

サトオさん、ニシオくん、ナリタくん

もいらっしゃいます(^^♪

 

亀の子束子 たわし健康法

http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/health/index.html

 

要は「乾布摩擦」ですね。

【皮膚を摩擦によって刺激し血行を高め

自律神経を整える効果が認められています。】

亀の子束子HPより抜粋

 

もちろん体質、肌質は人それぞれで

合わない人もいるとは思いますが・・・。

 

元気になれる(なったような気がする)

この感覚、ぜひ♪

お値段的にもためしやすいかなぁと思います。