日日是好日

毎日愛でたい

折り染めのおひなさま

f:id:kake1107:20160222205231j:plain

もうすぐひなまつりですね。

日曜に息子と折り染めで
おひなさまを作りました。

無印の"ちいさなアトリエ"の

ワークショップを
参考にさせていただきました。

 

f:id:kake1107:20160222205305j:plain

おひなさまのみリアルを追及した顔つき(笑)

 

f:id:kake1107:20160222205334j:plain
本当は専用の画材などが必要ですが
今回は習字の半紙と水彩絵の具のみ。
DAISOです。折り方も適当です。

たのしけりゃよし◎

f:id:kake1107:20160222205319j:plain

★水分の量でにじみ具合も違うため

どんな作品に仕上がるか
わからなくてワクワクします。

★こんな感じになるかなーって
完成予想図を描くことも楽しい。

★意外な色の組み合わせが
ステキな作品になったりもします。

保育園でもやったことあるらしく
定番の工作みたいですね。

f:id:kake1107:20160222205208j:plain

どうすればうまくいくか試行錯誤したり

時にはどちらの作品が美しいか競ったり

とても楽しかったです。