日日是好日

毎日愛でたい

ぬいぐるみたちの居場所

f:id:kake1107:20160422201512j:plain

息子、ぬいぐるみが

まぁまぁスキ。

 

主にごっこあそびに使用。

 

f:id:kake1107:20160422201514j:plain

最近、ぬいぐるみを収納していた

カゴが歪んだフォルムに。

うっ、痛々しい。

 

ぬいぐるみ収納については

ハンモックとかウォールポケットなども

検討したが、手頃な流木を発見したので

ブランコにしてみた。

 

f:id:kake1107:20160423065323j:plain

 

ぬいぐるみたちが

楽しそうにしているというのが

重要ポイント(笑)

 

鳴くトイプーは

じぃじばぁばからの、

モンチッチはおばちゃんからの

贈り物。

 

しまじろうは、1歳の頃から

ずっと大切にしているもの。

 

アクロバティックなお猿は

息子が気に入って実家から

くすねてきたもの。

 

そして、

狼に憧れる息子のために

パパが“これなら似てる”と

突然買ってきたシベリアンハスキー

 

*****

 

もっとも、

見た目はよいかもしれぬが

使い勝手は。。。

 

ぬいぐるみひとつ取り出そうにも

バランスが命。

 

安易に取ると、バランスくずれ

たちまち大惨事。

 

。。。ま、

バランスとるのも

遊びの一部と

考えていただけたらよいかと。

 

いやいや、こどもの使うもの故

その類いのストレスは禁物。

 

使いにくくて片付けが

できなかったらいけない。

使いやすさが大事。

まだまだ検討の余地あり。