日日是好日

毎日愛でたい

ヒックとドラゴン

前回、ヘルニアのBLOG。

私の身勝手な長文に

貴重なお時間を割いていただき

ありがとうございました。

 

あたたかいお言葉を

たくさんいただき、励まされました。

とても感謝しております。

 

腰痛もちの方、腰を大事にしつつ

日々、がんばっていきましょう★

 

あの夜、胸があつくなったのか

色々考えていたら眠れなくなり

寝室抜け出しリビングで

一人ボーっと読書してました。

 

夜中の3時。

 

なぜか息子が起きてきて

なんとなく一緒にDVDを観ました。

 

明日は日曜だからいっかー。

こーいうのもいっかーって

ボーっと観てましたが途中から

夢中になり。

 

「パパ、寝てるから、し~っ」と

言っていた息子、大声をあげて

主人公を応援していました。

しかも、涙を2回流したそうです。

もちろん、私も。

 

f:id:kake1107:20160418055800j:plain

〈映画 ナタリーさんより画像お借りしました〉

 

2010年のドリームワークス作品。

ドラゴンを退治するバイキングたちの物語。

 

息子が"ドラゴン"という概念に憧れているので

借りてみたけど、映像もストーリーも音楽も

素晴らしい★引き込まれました。

ワクワクします。

親子で観るのにオススメ(*'▽')

 

*****

 

熊本の地震で、日に日に被害が明らかになり

テレビを見ていても本当に何分かおきに

入る地震速報に恐ろしさを感じています。

 

シェルターの働きをするはずの家屋が

こんなにも大きな脅威になるなんて。

 

被災された人のことを思うと

恐怖と苦しみでむねが痛くなります。

 

子供の手を拭く際、除菌シート1枚

使うのも貴重な資源なんだよなぁ…とか

感じています。

 

まだ余震がつづいており

気を許せない状態だと思います。

 

私には、

募金をすることくらいしかできませんが

被災された方々が少しでも早く

もとの生活を取り戻せるよう、

また、今後、被害が拡大しないよう祈っています。

 

息子も地震の悲惨さをなんとなく

感じているようです。

昨日は一緒に防災グッズの見直しをはかりました。

 

*****

 

store.snowpeak.co.jp

使用していないテント、シュラフなど

援助物資として提供を呼び掛けています。

実際、現地へ直接運びテントの設営まで

してくれるそうです。

 

キャンプ道具そろえたての我が家には

手を差しのべる余裕はないのですが

とても素晴らしい取り組みだと思います。