日日是好日

毎日愛でたい

夜桜

f:id:kake1107:20160412053922j:plain

もうすぐ桜が散っちゃう~という日。

用事ありて帰宅が遅くなった日。

 

パパが夕ご飯は不要だというので

夜の桜見物をしてみた。

前置きの言い訳が長い

 

出来心でこーいう

ワクワクしたことをする時は

思いっきりジャンクなことを

してみたいと思い。

 

カップラーメンとかすすってみたかったけど

近所だし、さすがに誰かに見つかったら

ちょっと良くないので、サンドイッチにした。

 

f:id:kake1107:20160412053921j:plain

そしたら桜柄を身にまとっていて

ちょっとよかった。

 

息子に

お昼の桜と、夜の桜

どちらがスキかと問うと

『よるのさくら』という、返答。

 

f:id:kake1107:20160412053926j:plain

『まっくらの中で白いから。』

 

意外と乙なことを

感じとっているのかもしれぬ。

 

おひさまの下の桜と

おつきさまの下の桜とでは

どちらも違う良さがある。

 

闇夜にぼぅっと浮かび上がる

白い花びらには、昼にはない

妖艶さを感じる。

 

f:id:kake1107:20160412055113j:plain

闇夜の遊具遊び。

・・・危険。

でもちょっとワクワク。

 

f:id:kake1107:20160412053924j:plain

保育園近くだったので

帰宅する先生とはちあわせ(*_*)

 

不良親子って思われただろーな・・・。

 

じゃ、そこでやるなよ。