日日是好日

毎日愛でたい

我逢人~がほうじん

実は、一身上の都合により
今月末で現在の職場を
退職することになった。

今の仕事は自分にとって
未知の分野で、かなり難しかった。

周囲の人たちがものすごい
エキスパート揃いで
恐ろしささえ感じていたほど。

f:id:kake1107:20160331060824j:plain

先日、送別会をしていただいた。
3年半勤めていたが
夜、みんなとお酒を飲むのは初。

ちょっと緊張してたけど
予想以上に楽しかった。

二次会のカラオケは
更にそれ以上に楽しかった。

やはりお酒の力は
ちょっとすごい。

職場の人はよい人ばかり
なのだが、こんなにも楽しい
人間の集まりだったとは。

最終日近くなって、そのことを
知るとは。

さみしい。
うれしい。

本当に人との出会いって
かけがえのない宝物だ。

 

*****


そうして、帰路。


ひんやりとすんだ夜の空気が

まだ冷めやらぬ体温を

ゆるやかに下げてくれる。


だんだんと酔いがさめていく
この感覚が、すき。
夜、息子をパパにあずけての
飲み会は、はじめて。

23時半。
帰宅してみると、
”寝ないで待ってる”宣言の息子
リビングのソファで寝ていた。

足元には手紙つきのお菓子が。

f:id:kake1107:20160331060825j:plain

パパと行ったレストランで
かってきてくれたらしい。

かーちゃん、色々な人の愛を
感じて涙した夜。

みんなみんな、ありがとう。