日日是好日

毎日愛でたい

おきにいりの~おうさまのおひっこし

就寝前に絵本を読みます。

通常は1冊
(最近、途中で寝ちゃうけど)
 
時間に余裕のあるときは
ママと息子各1冊ずつ
選ぼうということになるのですが
 
息子は決まって
「これはどう?
ママがすきそうだから。」
 
とママを優先してくれます。
優しい男児なのです。
 
ただ選ぶの
面倒くさいだけだったりして。

f:id:kake1107:20160321095511j:image
 
こちら、ママの
お気にいり5冊のうちの1冊
『おうさまのおひっこし』
 
心のやさしい王さまと
勘違いの多い部下たちのお話。

f:id:kake1107:20160321095525j:image
⚫なんといっても絵が美しい!
ほのぼのstoryとやさしい色彩
それでいて構図は大胆だったり。
芸術品。
 
f:id:kake1107:20160321095655j:image
⚫遊び心がある(^_^)
よーく見ると思わず
ふふふってなる絵が
散りばめられており、
読むたびに新しい発見があります。
 
⚫ストーリーがやさしい♥
心あたたまる内容です。
ちょっとシュールで息子は
わらっていました。

f:id:kake1107:20160321095716j:image
 
*****
 
今宵は美しい月夜ですね。
 
おやすみなさい。