日日是好日

毎日愛でたい

変化

f:id:kake1107:20160305171208j:image
今、実家へ向かう電車の中。

1時間くらいこんな風に
外を眺めていた息子。

席はたくさん空いてるのに。

「おうち見たい」とのこと。

「電車にのったら
仮面ライダーごっこ”しようね」
って言ってたから密かに
新入りソフビくん買って
バックにしのばせてたのにな。

f:id:kake1107:20160305171301j:image
電車にのると、できれば
座りたいサイドの人だったのに
長い時間立ってたのでちょっと
びっくり。

今、隣で寝ちゃってますけどね~。

******

f:id:kake1107:20160305171443j:image

今朝、息子が私に
つくってくれたお料理。

よくよく見て“はっ”とした。

“それらしい盛りつけ”に
なっていたのだ。

以前は、何でもいーから
体裁かまわずのっけていた。

今日はハンバーグプレートと
卵料理を分けるというリアルな
提供方法。

私のマネなのかもしれないけど
なんとなく変化を感じて
ホロッとなった。

。。。という話を
電車にてうちこみ。

もうすぐ故郷に着きます。
ワクワク♪

みなさま、よい週末を。