日日是好日

毎日愛でたい

のびのび土筆

f:id:kake1107:20160403161902j:plain

昨日、息子がつんできた

つくし。

 

見た目はかわいぃけど

繁殖する力は半端ないようですね。

 

息子、今日から新クラス。

(4/1はわけあってお休みしまして)

 

年長さんです。

特に心配ごとはないけれど

意外と打たれ弱いというか

繊細なところがあり。

 

つくしんぼうみたいに

どんな環境でも困難に負けず

生きていける子になってほしいなぁ

とか思いましたね。

 

この年ではまだ、そんな逆境には

おかれないでしょうけども。

 

*****

 

桜があちらこちらに咲いていて

ただ歩いているだけで心地よいですね。

 

千葉は本日、お出かけ日和では

なさそうですが…。

 

息子、"はなたかじいさん🌸"だと

思っていたらしく(笑)

 

"枯れ木に花を咲かせちゃうぜ。"って

木の上の得意気なハナタカ翁さん

想像してちょっと笑いました。