日日是好日

毎日愛でたい

仮面ライダーにかける熱意

f:id:kake1107:20160227040650j:plain

"仮面ライダーベルトはがまんしよう"

そーいうことにしたけれども、

息子、やはりベルトが欲しいらしく

気がついたら紙でてづくりしていた。

 

ゴーストのベルトに至っては眼の部分に

まつ毛はえてる(笑)

・・・わらってはいけない。

 

f:id:kake1107:20160227040641j:plain

こちらも仮面ライダーウィザードの

ウィザードリングというもの。

指にはめたリングのもつ

不思議な力を使えるようになる。

 

息子のオリジナルではゴジラやお花の

リングまであって、バラエティ豊か。

これが、ちっちゃい指にぴったりはまる。

かわいらしくて積み木に並べた・・・のは私。

 

*****

 

・・・紙のベルト

最初、笑っていた私も

じわじわと尊敬の念を抱いた。

 

『ないからつくった』

そうなのだ。

理由はシンプルでまっすぐ。

更に、つくる過程も楽しんでいる。

 

手に入らないならば

自分の手で作ろう、という

彼の姿勢にぐっときた。

 

f:id:kake1107:20160229024409j:plain

いつかこんな日がくるのだろうか。

 

"正義はひとつとは限らない"とか

"自分の正義を相手におしつけるな"、いうこと

息子にわかりそうな例をとって説明してみたら

5歳児的にも胸に響いたみたい。