日日是好日

毎日愛でたい

フォトブック~思い出の残し方

f:id:kake1107:20160419150032j:plain

息子が新生児のときは

スクラップブックのような形式で

気ままに成長記録をつけていた。

 

息子10ヵ月くらいから

働き出して余裕なくなり

それからはもうずっとフォトブックに

お世話になっている。

 

といっても1年に1冊くらい。

成長記録、息子の作品集など。

 

f:id:kake1107:20160419150033j:plain

今はホント色々なサービスがあり

ありがたい。

お手軽なもの、装飾が充実しているもの

便利な機能があったり・・・。

 

私は簡単、便利というよりは

自由にカスタマイズしたい方なので

やりやすいのは、これかなーと思い。

 

◆ Photoback

 (こだわり派、質良し、少しお高め)

◆しまうまプリント

 (自由がきく、良心的な価格設定、早い)

◆cocoal

 (自由がきく、操作しやすい、便利)

 

上記にて作成している。

※( )内はユーザーとしての個人的なイメージ

 

今回、半額セール(明日の14時まで!)を

していたのでcocoalさんで。

cocoal.jp

 

以前もblogでかいたけど

特別な思い出を残すなら、個人的には

ハードカバーのcocoalがオススメ。

 

新生児時代のフォトブックは

未作成だったので、この機会に。

 

懐かしい画像ひっぱりだしてきて

ニヤニヤしながらレイアウトした。

 

f:id:kake1107:20160419150036j:plain

パパ✖まだイビツ頭の息子

 

f:id:kake1107:20160419150037j:plain

息子がいちばんかわいかった頃(笑)

 

うそうそ。

いつでも"いま"がいちばん。

 

"かわいい"という表現は

もう、ビミョーかもしれないけど

母の中ではいつの時代も

"かわいい"のだ。色々な意味でね。

 

ドタバタの毎日を送って

もう5年たっちゃったけど

よくぞここまで成長してくれた。

 

f:id:kake1107:20160419150035j:plain

体重は増えて身長も伸びて

身体機能も向上し、心も成長して・・・。

 

彼をかたちづくるすべての

要素が愛しいと思えてくる。

 

色々と思いを巡らせば巡らすほどに

オキシトシン(幸せホルモンみたいなの)が

あふれ出してくる。

 

考えてみると親というのは、

実に幸せなしごとだ。

 

貴重な体験をして、

大事なことを学ばせてもらっている。

 

まだ、はじまったばかりであるけど。

 

色々とあるのは

これからだろうと思うけども。

 

親バカにおつきあいいただき

ありがとうございました。

 

最後にコレみていただきたい▼

f:id:kake1107:20160419150034j:plain

妊婦の腹芸。ぷぷ。

母が描く、期間限定の芸術作品。

 

まぁ、パパはこれ見ても

もちろん無言だったけれども。

 

*****

 

前回にひきつづきお知らせさせて下さい。

4/22までです。宜しくお願いします。

store.snowpeak.co.jp