日日是好日

毎日愛でたい

雨だけどキャンプ♪

 f:id:kake1107:20160320145544j:plain

息子作▲

雨ニモマケズてるてる坊ズ

 

土曜にキャンプしてきた。

・・・嵐のような雨の中(*_*)

 

今回はじぃじ、ばぁば、むっちゃん

ジャック(愛犬)も一緒♪

 

ママは体調不良だったけど

大自然に囲まれてなんとなく

元気になった。

 

日常生活から離れて

自然の中で時間を過ごすということで

元気になるというか

リセットされる感覚がある。

 

考え事してても、ま、いっか

ってなれるんだよね。

 

f:id:kake1107:20160320145545j:plain

お肉や野菜、新鮮魚介類

芋煮やポトフ。

もりだくさんの夕食。

 

たき火囲んで

美味しくて楽しくて

寒さなんてへっちゃら。

カイロ2つ装着してたけどね。

 

f:id:kake1107:20160320145546j:plain

就寝前、寝袋トーク。

今日1番楽しかったことは?

「ジャックと仲良くなれて嬉しい」

 

今回、なんとママが着替えの入った

スーツケースを家に忘れてきた。

 

ぬかるみでこけて、お尻

汚れてるのにこのまま寝るという。

こんなおっかさんでスミマセン。

 

f:id:kake1107:20160320145548j:plain

キャンプ場での早朝散歩がすき。

心も体も一新される感覚がある。

 

空気が美味しい。

風景が神秘的。

 

他人さまのサイト見学も

勉強になる。

 

f:id:kake1107:20160320145547j:plain

朝ごはんはパパが頑張って

ダッチで石焼き芋

 

作業工程を見ているだけでも

ワクワク♪

 

f:id:kake1107:20160320145549j:plain

ホクホクの丸っこい安納芋。

やさしい黄色。

素材そのものの味をかみしめた。

 

あと、チョコフォンデュなどして

朝からHappyな気持ちに。

 

f:id:kake1107:20160320145550j:plain

寒さも雨も、そして不便さも

楽しいキャンプのスパイス。

 

悪天候だったけどまたひとつ、

ドラマティックな思い出が

できた。

 

じぃじ、ばぁば、むっちゃん、ジャック

どうもありがとう。